人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ouchi+time

ouchitime0.exblog.jp

久しぶりの

久しぶりの更新
なんだか毎日バタバタしていて
ブログの更新をすっかり忘れていた

気づけば、お腹の子は7ヶ月
電車で席を譲られるほど、お腹は出てきた

仕事は外に出ることが多く、時間に追われているので
お腹が大きいことを忘れてしまうこともあったけど
最近は正直しんどくなってきた

一人目のときは仕事をしてなかったので
のんびり妊娠だったけど
二人目はのんびりする時間もなく毎日過ごしいる
こんなに一人目のときと違う生活をしているのだから
性格が全然違う子になりそうな気がする

ぺこはお腹の子の存在に気づいてきたので
保育園ではお兄さんらしくなってきたらしい
そして自我が強くなってきた
おうちでは感情の起伏が激しくなり
これから何かが変わることを彼なりに感じとっているのだと思う

お腹の子が産まれたらどうなるんだろな、、、

甥っ子は最近反抗期なのか
ぺこをいじめるようになった
何かにつけてちょっかいを出す
甥っ子も弟ができて、毎日葛藤しているんだと思う

ぺこはやられたらやり返すので
負けじと立ち向かっていく
やめてよ!
と強くいってもやめない甥っ子
しばらく落ち着くまで、2人を会わせないことにした
義姉もかなり悩んでいた

ぺこはどうなるのかな、、、心配だわ



by ouchi-time | 2015-10-17 12:46