ouchi+time

ouchitime0.exblog.jp

久しぶりの

久しぶりの更新
なんだか毎日バタバタしていて
ブログの更新をすっかり忘れていた

気づけば、お腹の子は7ヶ月
電車で席を譲られるほど、お腹は出てきた

仕事は外に出ることが多く、時間に追われているので
お腹が大きいことを忘れてしまうこともあったけど
最近は正直しんどくなってきた

一人目のときは仕事をしてなかったので
のんびり妊娠だったけど
二人目はのんびりする時間もなく毎日過ごしいる
こんなに一人目のときと違う生活をしているのだから
性格が全然違う子になりそうな気がする

ぺこはお腹の子の存在に気づいてきたので
保育園ではお兄さんらしくなってきたらしい
そして自我が強くなってきた
おうちでは感情の起伏が激しくなり
これから何かが変わることを彼なりに感じとっているのだと思う

お腹の子が産まれたらどうなるんだろな、、、

甥っ子は最近反抗期なのか
ぺこをいじめるようになった
何かにつけてちょっかいを出す
甥っ子も弟ができて、毎日葛藤しているんだと思う

ぺこはやられたらやり返すので
負けじと立ち向かっていく
やめてよ!
と強くいってもやめない甥っ子
しばらく落ち着くまで、2人を会わせないことにした
義姉もかなり悩んでいた

ぺこはどうなるのかな、、、心配だわ



[PR]
# by ouchi-time | 2015-10-17 12:46

鼻風船

f0184019_09044115.jpg
笑ってはいけないんだけど
笑が止まらず
思わず写真を撮ってしまった
なかなかこんな風船できないよね!

[PR]
# by ouchi-time | 2015-09-29 09:04

足湯

諏訪湖の近くに足湯があり
入ってきた
f0184019_08344755.jpg
ばぁばとまったり
f0184019_08351694.jpg
と、思いきや
結局水遊び状態
ズボンびちょびちょ
オムツで遊んでしまった
昼間は暑いくらいだったので

諏訪湖近くに美味しい鰻屋があり
ご馳走になった
久しぶりに鰻を食べた
かなりの贅沢

そしてぺこも鰻に挑戦

美味しい!
と言って
鰻を少々、タレご飯をパクパク食べていた

2歳でこの味の美味しさを教えてしまった、、、

[PR]
# by ouchi-time | 2015-09-22 08:33

連休

この連休は、じぃじとばぁばに会いに八ヶ岳へ
今回は旦那くんも一緒だったから車移動
やはり車の方が楽

ただ、お腹が大きくなってきたから
ずっと座っているのは少ししんどい
f0184019_06095252.jpg
f0184019_06101352.jpg
はじめて、白樺湖で白鳥のボートに乗り
カモにエサをあげ
f0184019_06145838.jpg
車山高原をお散歩し
f0184019_06170477.jpg
遊具で遊んだり
f0184019_06213990.jpg
牧場で遊んだりと
楽しく過ごせた

お天気も良かったけど
やはり山は寒い
寒暖の差が激しい

ここまで寒いとは思わず
ぺこは薄着になってしまい

案の定、東京に帰ってきたら
鼻水タラー
咳コンコン
微熱が続いている

そして私と旦那くんも鼻水ズルズル

甘くみていた、、、、、





[PR]
# by ouchi-time | 2015-09-22 06:05

キリン

f0184019_13305074.jpg
f0184019_13352151.jpg
キリンに大興奮
大きくてはじめは怖がっていたけど
最後には、キリンキリンと言って
エサをあげたがっていました
でも、エサやりの申し込みに間に合わず
断念
泣くほど悔しがり

f0184019_13233289.jpg
仕方ないのでペンギンのエサやりで我慢してもらいました

小さい動物園だけど、動物のエサやり体験ができるので
楽しめました

[PR]
# by ouchi-time | 2015-09-07 13:30

動物園

f0184019_13182054.jpg
土曜日は羽村市動物公園に行ってきました
ここの存在は全く知らなかったのですが雑誌で見つけて
大きい動物園だと広すぎて疲れてしまうので
少しお腹が大きくなってきた私にも優しく
ぺこにもちょうどいい
昔ながらのこんじんまりした動物公園でした




[PR]
# by ouchi-time | 2015-09-07 13:18

取り合い

f0184019_11480310.jpg
週末、我が家へ兄家族が遊びに来てくれた

6ヶ月の赤ちゃんを甥っ子と2人で取り合っていた
ぺこは赤ちゃんを抱きたかったらしい

最近、この2人は競い合うことが多くなった
おもちゃを取り合ったりもする

やっとぺこは赤ちゃんを抱けたけど
まだ感覚がわからないらしく
雑に床に置いてしまい
頭を打ってしまった
ごめんなさいでした

[PR]
# by ouchi-time | 2015-09-02 11:47

夏祭り

f0184019_12381507.jpg
先週末は保育園の夏祭りでした

はっぴを着させてもらい
手作りお神輿を担いだり、盆踊りをしたりして
楽しかったぁ

なぜかはっぴを着ると
姿勢が良く、胸を張り、凛々しい顔をしていた
緊張していたのかな
f0184019_12414969.jpg
f0184019_12421322.jpg

[PR]
# by ouchi-time | 2015-08-28 12:37

夏休み④

f0184019_08152908.jpg
じぃじとばぁばが育てている畑のトウモロコシ
今年は豊作
甘くて美味しかった
f0184019_08210483.jpg
夜は花火
去年は花火を持てなかったけど
今年は怖くないのか楽しめたみたい

短い夏休みだったけど楽しめました

[PR]
# by ouchi-time | 2015-08-22 12:30

夏休み③

f0184019_08181512.jpg
旦那くんの妹家族も一緒に過ごした

生後6ヶ月の赤ちゃん
ぺこと比べるとかなり小さい
ぺこは大きくなったもんだ
毎月1cm大きくなっている
保育園では1番大きい
旦那くん似だからだろう

赤ちゃんの頭をなでて、いい子いい子してた
すっかりお兄ちゃんだ



[PR]
# by ouchi-time | 2015-08-22 08:17

夏休み②

f0184019_08124915.jpg
f0184019_08130319.jpg
朝は早く起きて、焼きたてのパンを買いに朝市へ
ばぁばと山道をお散歩
東京にいたら中々朝お散歩することはできないから気持ち良かった


[PR]
# by ouchi-time | 2015-08-22 08:12

夏休み①

f0184019_11200997.jpg
始めての電車の旅
旦那くんが休みをとれなかったので、2人で小淵沢へ
あすざに乗って

最初は興奮していたけど
だんだんと座っているのに飽きてきて
じっとせず

トンネルに入ると暗くて怖いのか
怖いよ!怖いよ!
と言ってくずりだす

山梨県に入るとトンネルばかりなのよね、、、

でもまぁ、始めてにしては良い子にしてました


[PR]
# by ouchi-time | 2015-08-18 11:18

盆踊り

f0184019_1738921.jpg
昨日は家の近くの神社の盆踊りに行ってきた

太鼓の音に反応して踊りだすかと思ったけど
踊っている人の多さに圧倒されたのか
ただただ見ているだけだった

でも、見ているのが楽しいのか
結構な時間見ていた

そして、焼きそばをがっついていた

こういう時に食べると格別美味しいのよね
[PR]
# by ouchi-time | 2015-08-05 17:38

お祭り

f0184019_8251873.jpg
土曜日は保育園のお友だちとお祭りへ

自宅近くの幼稚園でのお祭りだったんだけど
焼鳥が美味しくて有名らしい
すごい行列ができていた

食べてみると、さすが評判通り
子どもでも食べやすいサイズで
とても柔らかかった

子どもたちは皆、かぶりついていた
その姿がかわいくてかわいくて

ママたちは生ビールを飲んで上機嫌

ぺこは太鼓の音に合わせて踊っていた
勝手に身体が動いているような感じだった

盆踊りが好きみたいだから、また違うところにも連れて行ってみよう!
[PR]
# by ouchi-time | 2015-08-03 08:25

水やり

f0184019_14344860.jpg
私が植物に水やりをしていると
自分もやると言い出し、あげてくれた

保育園でも野菜を育てているので
植物に興味を持ったみたい

育てている野菜を採ってすぐ食べているようで
嬉しくてて楽しいのか
野菜の名前をたくさん覚えた気がする


昨日はやけに月がキレイだなぁと
バルコニーから空を見上げていたんだけど
ブルームーンだったみいね
全然知らなかった
ぺこにも見せてあげれば良かった、、、
[PR]
# by ouchi-time | 2015-08-01 14:35